SSブログ
前の10件 | -

久々に描いてみました [イラスト]

ノービス完成.jpg

子供が生まれてあんまり時間がなかったので描いてませんでしたが
ふっと懐かしくなって久々に描いてみました。

誰がモデルとかないですがノービス♀さんです。

なんか久々に描いたからか画風が変わってる?!


nice!(0)  コメント(0) 

添い父 [日常]

添い乳・・・夜泣きなどで子供が寝ない場合に母親が子供の横に寝て横向きで乳を飲ませること。安心するのかそのまま寝る事が多い。

家の赤さんも、もうすぐ8ヶ月になりますが、未だに夜中にはらへったーだの、なんかテンションあがってきた!
だのと言い出します。

あんまり泣きはしないのですが、夜中にひゃっほーいとか言い出すので困った物です。

そんな状態なのでキサの睡眠時間は合計2時間とかざらで睡眠不足でつらそうです。
でも、僕は乳がでないので(当たり前)夜中にぐずったりしても無力です

色々調べてみると赤さんの横で寝ると寝息につられて赤さんも眠くなるというのをみました。
これぞまさに添い父!と試してみますが顔をべしべし叩かれ髪の毛を引っ張られ耳元で超音波を出されてあえなく撃沈。

無理です。

あんな状態で寝ることは平和ぼけした日本人には無理です。

ということで結局キサの添い乳に任せることに。
無力です。同じチチなのに。

そぉい!そぉい!


nice!(0)  コメント(0) 

生きてますよ~~! [日常]

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

長男も順調にすくすくと大きくなり、体重8.5kg!になりました!
ちょっとだけお座りもつかまり立ちもできるようになって、いろんな物を触ってなめまくってます。
ぱ~ぱ~ぱ~と言ってくれるので身もだえました。

ROのサイトを見てびっくりしましたが3次職くるみたいですね!
それまでに拳聖がんばろうとおもってたのにぃ~~
やっぱり自由な時間はなくなっちゃう物なんですね。。。
でも、なんだかROの公式の全面に課金アイテムが押し出されていました。。
ドロップUPって・・・

それにしても装備ほとんど売って拳聖につぎ込みましたが狭間できなくなったら
あれ?ひょっとして破産に近い状態ってやつですかね。
まー、しょうがないっすかねー。

どうでもいいんですが、今手元に1DAYパックが大量にあるんですけど。。。

ちょいちょいできるように漫画喫茶でまとめ買いした物なんですが
まぁ期限が2012年と地デジより先なので何とかなる、、かな?

そーいえば、3次職のキャラシュミを見つけたので張っておきますね。
http://nozomi.arege.jp/ro/

なんと2Pカラーだけでなく新色にも対応なんだそうですよ。すごいですね。

そんなこんなで時代に取り残される浦島状態ですがまた1DAYで遊びに行ったときは
かまってやってくださいね~

いまんとこキサも僕も子供も元気なので(寝不足でキサが死んでますが)ご安心を~

それでは、またね~ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

赤さん5ヶ月目 [日常]

今日初めて赤さんに麦茶をスプーンであげました!

まぁ、僕が初めてだっただけですでに2日前にあげているわけですが。
僕はそのときにはいなかったので実質初めてです。

すでに初々しい感じはなくスプーンを手で持って勝手に自分で飲んだのですが、
なんかおっきくなったな~と思ってしまいました。

今でも、たまにあれウチに赤さんがいる!とか思ってしまうくらい実感がない感じなんですが、
最近はかなり大きくなって体重も7.9kgですし、身長も64cmになってました。
生まれたばっかりの頃と比べるとめちゃくちゃでっかくなってます。
生まれたばかりの頃にだいぶ大きめの服を買ったんですけど、最初は全然丈が余ってたのに最近ではちょっとぴちぴちしてきました。大っきくなったなぁ。

最近のブームはぶー!っと唇をふるわせてつばを飛ばす事とガザガザするものを触ることでしょうか。
物をつかめるようにだんだんなってきてる気がします。

今は麦茶で練習中ですがもう少ししたら重湯を食べさせるようになるそうです。
最初はスプーン一杯から初めて徐々にやってくみたいですが、さて、どうなることか~って感じですね。

ラグナロクはグロリアス装備が実装されたみたいですね。
性能はやっぱりいいですね~。+9の時が神器並の性能ですね。ぜーったいに無理ですが。

人特化で色々なコインが必要だとか、GVGオンリーの宝箱からでるコインも100枚ってきついんじゃ。。
そんなに大量に出る物じゃないと思うしさ~。

せめて他のコイン何枚かで交換できたらいいのにね~。
精錬で壊れまくると思うしさー。


nice!(1)  コメント(1) 

練習さん [イラスト]

久々にSAIで練習してみました。

な~んか、なんだろ~ 。

顔のバランスが崩れてるかも?
まぁ全体的に要練習って感じですねぇ


nice!(0)  コメント(0) 

早いもので [日常]

早いもので、もうすぐ子供が生まれて4ヶ月になります。
赤ちゃんの話題なんてかいてもあれかーと思ってたんですが、音沙汰無いってのもさみしーっすよね。ごめんなさい。

うちの赤さんなんですが、4ヶ月の近況報告ってことで~
おばあちゃん連中にとっては初孫とゆーことで、毎日いろんな人に抱かれまくって、すっかり人になれまくったというか、人にかまわれると最近はにぱーっと笑います。
検診でも大勢の赤ちゃんが泣きまくってる中、ひとりニッコニコで看護婦さんや先生に愛嬌を振りまいてたみたいです。
キサもその兄弟も親ばかというかフィルターはいってるというか、あれなんですが、
「検診でたくさん赤さん見てきたけど、うちの赤さんなんか異常に可愛かった!」とか言ってます。
とか言ってる僕も、携帯の待ちうけとかうちの赤さんで職場でみせまくってあきれられてるかも^^;

検診の結果はまったく問題なく、体重も身長もいろいろなところも健康優良児だそうで一安心してます。
生まれたときは2500gだったんですが、いまや7000g近くあって米袋を軽く越えました。
ミルクも生まれたばっかりのころは40ccしか飲めなかったんですが、いまや200ccをごっきゅごっきゅ飲みます。
おむつも新生児用を卒業していまでは赤ちゃんサイズのMサイズにw

そんなうちの赤さんなんですが、すっかり抱き癖がつき泣いてないと寝ません。つか抱かないと泣き止みません。
さらに、高度センサーと加速度センサーを内蔵しているようで立って部屋中をくるくる歩き回らないと寝ません。
座って揺すっても泣きますし、立って立ち止まっても泣きます。
なので二人とも背中と腰に来てるわけですが。。。
これはいかんということで新兵器を買いました。
tongaという外国製の肩にかけてお尻だけをのせるハンモックみたいなやつなんですが、これはいい!
重くない!赤さんもいやがらない!でも、洗濯したら縮んだよ!サイズが1サイズ小さくなりました。。
まぁサイズフリーではなく大人にあわせて買わないといけないやつなので試しでMサイズを買ったのですが、Sになりまして。
キサにちょうどいいサイズになったので、今度はLサイズを買って洗濯しますかね?w


最近はやっと夜を覚えたらしく、少しだけですがまとめて寝るようになりました。
でもせっかくおじいちゃんが買ってくれたベビーベットでは寝ません。
僕らが寝てるセミダブルベットで添い寝しないとまとめて寝ないので、ついに僕はベットの下で布団しいて寝ることにw
これはクイーンサイズとか買いなおさないとだめなのかも。
つかベビーベットいらねーっす。布団一式で結構高かったのに・・・

あと、ミルクのうちはうんちくさくないよって言った人はだれですかー!責任者出て来いーって感じです。
結構・・・ちゃんとしたにお・・い

そんな4ヶ月目ですがやっと笑ってくれるようになり、たまにきゃっきゃっと声上げて笑うので身悶えます。
仕事から帰ってきたときとかにやられると、疲れも吹き飛ぶ気がします。
泣いてるときは放置して一人で寝るようにしないと~とかよく言われるのですが、うちでは無理みたいです。。

ROやりたいな。でもやれそうも無いから装備売っちゃって、zで持っておこうかな。。

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

  • 出版社/メーカー: tonga
  • メディア: Baby Product

nice!(0)  コメント(3) 

こそこそと [雑記]

ぼーっとインターネットみてたら、Dragonicaというオンラインゲームを発見。
こそこそっと起動してみましたw

うわ~ん!
起動するんじゃなかった!

普通におもしろそう過ぎる~!
なによりROみたいにキャラが・・・かわい・・い

やってみようかな・・・?・・・いい・・よね?

無料だから話すのとかにいいかも?w


nice!(0)  コメント(1) 

ご無沙汰です~ [日常]

みんないっぱいのコメントありがとう!

心配をかけましてホントもうしわけ。。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(1) 

産まれました! [日常]

念願の赤ちゃんが産まれました !

 なにこれ、かわいい。

五体満足みたいで元気にうにょうにょしてます。
しっかし最近の子は毛もふさふさで、顔が濃いなーと思ってたら
うちの子は顔が濃いほうみたいです^^;

夜泣きがやばくて睡眠不足でなんかぼろぼろで報告も遅れましたが
心配してくれてた人すんませんした!

親ばかフィルターがかかってるのであれですが、なんか普通の赤ちゃんの3倍かわいい顔してる気がしますw

 


nice!(0)  コメント(14) 

センコロールDVD化?! [雑記]

以前に紹介したセンコロールですが
まっはでDVD化が決定したみたいです。

映像も音楽もいいらしいですが気になりますね~

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。