SSブログ

早いもので [日常]

早いもので、もうすぐ子供が生まれて4ヶ月になります。
赤ちゃんの話題なんてかいてもあれかーと思ってたんですが、音沙汰無いってのもさみしーっすよね。ごめんなさい。

うちの赤さんなんですが、4ヶ月の近況報告ってことで~
おばあちゃん連中にとっては初孫とゆーことで、毎日いろんな人に抱かれまくって、すっかり人になれまくったというか、人にかまわれると最近はにぱーっと笑います。
検診でも大勢の赤ちゃんが泣きまくってる中、ひとりニッコニコで看護婦さんや先生に愛嬌を振りまいてたみたいです。
キサもその兄弟も親ばかというかフィルターはいってるというか、あれなんですが、
「検診でたくさん赤さん見てきたけど、うちの赤さんなんか異常に可愛かった!」とか言ってます。
とか言ってる僕も、携帯の待ちうけとかうちの赤さんで職場でみせまくってあきれられてるかも^^;

検診の結果はまったく問題なく、体重も身長もいろいろなところも健康優良児だそうで一安心してます。
生まれたときは2500gだったんですが、いまや7000g近くあって米袋を軽く越えました。
ミルクも生まれたばっかりのころは40ccしか飲めなかったんですが、いまや200ccをごっきゅごっきゅ飲みます。
おむつも新生児用を卒業していまでは赤ちゃんサイズのMサイズにw

そんなうちの赤さんなんですが、すっかり抱き癖がつき泣いてないと寝ません。つか抱かないと泣き止みません。
さらに、高度センサーと加速度センサーを内蔵しているようで立って部屋中をくるくる歩き回らないと寝ません。
座って揺すっても泣きますし、立って立ち止まっても泣きます。
なので二人とも背中と腰に来てるわけですが。。。
これはいかんということで新兵器を買いました。
tongaという外国製の肩にかけてお尻だけをのせるハンモックみたいなやつなんですが、これはいい!
重くない!赤さんもいやがらない!でも、洗濯したら縮んだよ!サイズが1サイズ小さくなりました。。
まぁサイズフリーではなく大人にあわせて買わないといけないやつなので試しでMサイズを買ったのですが、Sになりまして。
キサにちょうどいいサイズになったので、今度はLサイズを買って洗濯しますかね?w


最近はやっと夜を覚えたらしく、少しだけですがまとめて寝るようになりました。
でもせっかくおじいちゃんが買ってくれたベビーベットでは寝ません。
僕らが寝てるセミダブルベットで添い寝しないとまとめて寝ないので、ついに僕はベットの下で布団しいて寝ることにw
これはクイーンサイズとか買いなおさないとだめなのかも。
つかベビーベットいらねーっす。布団一式で結構高かったのに・・・

あと、ミルクのうちはうんちくさくないよって言った人はだれですかー!責任者出て来いーって感じです。
結構・・・ちゃんとしたにお・・い

そんな4ヶ月目ですがやっと笑ってくれるようになり、たまにきゃっきゃっと声上げて笑うので身悶えます。
仕事から帰ってきたときとかにやられると、疲れも吹き飛ぶ気がします。
泣いてるときは放置して一人で寝るようにしないと~とかよく言われるのですが、うちでは無理みたいです。。

ROやりたいな。でもやれそうも無いから装備売っちゃって、zで持っておこうかな。。

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

  • 出版社/メーカー: tonga
  • メディア: Baby Product

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちょこちぷ

今まさに露店見つけたよ。
引退売りかとおもってびびった(´・ω・`)

>キサにちょうどいいサイズになったので

ふいたwww
by ちょこちぷ (2010-03-01 19:39) 

神条

うむ、装備整理露店と見てびっくらした。

いやはや、育児は大変だけど充実してるようでなによりです。


後、空君の持ってる武器でちょっと今欲しいのがあるのでまだ売れてなかったら買取したいっす。

具体的な武器名や値段は直接会ってしたいから気付いたら連絡よろしく~。
もう売れちゃってたら諦めるー。


by 神条 (2010-03-02 02:19) 

ニメイ

おひさしぶりの近況にニヤニヤしてました(笑)
そのうち、「まま」「ぱぱ」なんて言おうものなら
溺愛通り越しちゃいそうですね!!

うちの甥っ子も1歳を前にしてようやく「まま」というように!
おばあちゃんにも、おじいちゃんにも、おばさんにも「まま」と呼んでくれちゃってます(-ω-;)
可愛い盛りですおーヾ( ´ー`)ノ~
by ニメイ (2010-03-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こそこそと練習さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。